井の頭線男の生活

23歳、会社員、男、一人暮らし、やぎ座です。

【プチこだわり紹介】23歳会社員のカバンの中身(出社日編)

はじめに

23歳会社員、カバンの中身を紹介します!

今回は出社日編。渋谷駅周辺のIT企業に週3(月水金)で出社しております。

 

 

 

カバンそのもののご紹介!

使っているカバンはGregoryのデイパックです!

www.gregory.jp

1泊することを想定して作られているので、容量は問題なし!

チャックがガバっと下の方まで開くので、しまいやすさ、取り出しやすさも

申し分ないです!!

 

リュックこそ最高のカバンだと信じていたのですが...、

夏にリュックはやはりどうしても背中が蒸れてしまうので変更を検討中です。

 

必需品たち

どこに行くにも大抵持ち歩いているレギュラーメンバーたちのご紹介です。

①財布

ソルトアンドシュガーの革財布を利用しています!

お気に入りポイントとしてはラウンドファスナー!

グルっと一周、ファスナーが守ってくれるので、カードホルダーが

どんなにユルユルになっても中身が落ちる心配はありません!

 

②iPhone14Pro

2年に1回は機種変するので、4月から14Proになりました。

基本的にカバンの中身というよりはお尻のポケットに入れています。

ケースはCASETiFYのカスタムスマホケースです。

(高かった...)

www.casetify.com

特にカスタムする予定はないんですけどね。

シンプルな透明デザインで丈夫なので文句なしでございます。

 

Air Pods Pro

こちらも欠かせません。

家に忘れたり充電が切れたりすると落ち込んでしゃーない...と思いきや、

「たまには街の喧騒でも聞きながら歩くか」とすぐに切り替えられるタイプです。

こちらもCASETiFYで守ります。(高かった...)

www.casetify.com

もちろんカスタムする予定はありません。

付属のメタルリングがついていたのですが、

開いたまま閉じなくなってしまいました。

でもまあ、リングでベルトループにつけているとどうしても

落ちるのが心配になってしまうので、一度も使ったことはありませんでした。

(なのになぜ壊れたのか...)

だから問題なし。ズボンの左ポケットに鎮座しています。

 

④定期入れと家の鍵

こちらはズボンの右ポケットに鎮座しています。

SuicaモバイルSuicaを利用しているので、カード型の交通ICは使わないんですが、

キーホルダーとして利用しています。

定期入れと家の鍵

なんとこの定期入れ、高校生のときから使ってます!!

年季入ってます!!(さすがにどこのものかは分かりませんでした...)

ミッキーの赤いキーホルダーも相まって、僕の持ち物の中では最も色鮮やかです。

モバイル決済でレシートをもらった際、わざわざ財布を出すのが面倒なので、

この定期入れの中にぶち込んでおくようにしています。

 

Apple Watch Series3

もうバレてるかもしれないけど、Apple信者ですね。

 

仕事に使う道具

⑥PC

会社から貸与されている、VAIOのノートパソコンになります。

ゴリゴリのApple信者ではあるのですが、貸与されてしまっては仕方ないですね。

でも意外とWindowsも使いやすくて慣れてきました。

プライベートPCはMacなので、仕事とプライベートで気持ちを切り替えられる

という意味では最高かもしれません。

社員証

オフィスに入るときに「ピッ」とするやつです。IDカード的なやつですね。

PCも同様ですが、失くしたらめちゃくちゃ怒られます。

会社についたら、④定期入れと家の鍵と場所を入れ替えます。

④をカバンの中に、⑦を右ポケットに突っ込んで1日のスタートです。

⑧名刺入れ

今のところほとんど使うことはないですが、一応毎日持ち歩いています。

①財布と同じソルトアンドシュガーさんの名刺入れですね。

こういうところでブランドを揃えるのが小さなこだわりだったりします。

(各種通販サイトでは見つかりませんでした。

池袋のパルコで購入した記憶があります...財布も。)

 

その他

その他、じゃんじゃん紹介していきます!

⑨折り畳み傘

こちらAmazonで購入しました。(今は販売終了してます...)

ボタン一つで自動開閉してくれて、大きくて丈夫なのはありがたいのですが、

なんにせよ畳んでも全然デカい。

それでも心配性の僕は、どんなにカンカン照りの日でもこちらをカバンに

忍ばせてしまうのでした...。

 

ちなみに朝から雨が降っているときはこちらの傘を持ち歩いています。↓

no53.jp

 

グッドデザイン賞を受賞しており、

先が尖っていない安心・安全さを兼ね備えながらもシンプルで洗練された

デザインがお気に入りです。

購入は一部のセブンイレブンのみとのこと。

 

雨の日はこちらを持ち歩くのでさすがに折り畳み傘はカバンから抜くのですが、

カバンの軽さにいつもビックリします。

そろそろもっと軽くて小さい折り畳み傘に買い換えてもいいかもしれません...。

 

⑩ポーチ

無印良品のポーチです。

www.muji.com

中身としては

・ポケットティッシュ無印良品

・ハンドクリーム:皮膚科で処方されたもの

・リップクリーム:メンソレータム

・ビニール袋:コンビニとかのやつ

・絆創膏:バンドエイド

といった感じ。

昔は「女子力セット」なんて言っていた時期もありましたが、

これらに「女子力」というレッテルを貼ること自体が

今は時代錯誤かもしれません。

何力でしょう?生活力、サバイバル能力、衛生力...、

いや、ポーチ力とでも言っておきましょうか。

どうでもいいですね。

 

ちなみにポケットティッシュはこちらです。↓

www.muji.com

白じゃないだけでこうも上級者感が出るのか...!

 

まとめ

実は細かいものまで含めればまだ入っているのですが、

今回はここまで!休日編と被るものに関してはそちらでも紹介します!

 

弊社は冷水やホットコーヒーが飲み放題だったりするので、

飲み物は基本的に持ち歩かなくていいのがいいところですね。

PCは仕方ないとして、PCの次に重いのが折り畳み傘でした。

丈夫で開閉が楽で、開いたら大きいけど畳んだらコンパクトで軽い。

そんな折り畳み傘を見つけられるように、今日も徳を積んでいきたいと思います。