井の頭線男の生活

23歳、会社員、男、一人暮らし、やぎ座です。

【真っ黒】ほぼ黒のアイテムで揃えた、23歳会社員カバンの中身(休日編)

はじめに

カバンの中身、今回は休日編です!!

fan-tatsu.hatenablog.com

 

先日紹介したこちらの出社日編と被る部分を適宜省いたりしつつ、

休日に持ち歩いているものをご紹介します!

改めて見てみると黒いアイテムばかりでした!真っ黒!!

 

カバンそのもののご紹介!

出社日はPCを持ち歩くのでリュックで通勤していますが、

休日に外出する際はこちらのショルダーバッグを利用しています!

 

こちら、Googleレンズでもどこのものか分かりませんでした...

無駄がなくシンプルなデザイン。前面に二か所、後ろに一か所ポケットがあります。

 

裏面はこんな感じ。ここにハンドタオルを入れています。

カラーはもちろん大好きな黒です!!

500mlのペットボトルでもギリギリ入るのですが、

ちょっとスリムなペットボトルの方が見栄えも良いので、最近のお気に入りはこちら。

www.suntory.co.jp

ここでも黒!!我ながら黒が好きすぎる!

こちらの350mlのペットボトルが非常にスリムでカバンへの収まりがいいです。

形と「黒」であることだけで選んでしまっていますが、

もちろん美味しいウーロン茶です。体にもよさそう。

 

話は逸れましたが、休日のカバンのご紹介でした。

 

必需品たち

出社日編で紹介した必需品たちはもちろんですが、

今回追加で1点ご紹介します。

 

①タオル研究所 [毎日シンプル] #001 ハンドタオル ジェットブラック 

Amazonで10枚セットを購入しました!

出先のお手洗いでどうしてもペーパータオルがなかったり、

買ったペットボトルの水滴が気になったり、

なんだかんだあると便利な場面がとても多いです!

 

タオルを持ち歩くのってなんかダサいし面倒だなあ...

と思っていた時期もあったのですが、このシンプルで洗練された

ジェットブラックのタオルならむしろ進んで持ち歩きたくなるカッコよさ!

 

カバンの後ろのポケットに忍ばせて、いつでも取り出せるようにしています。

ちなみにこちら、出社日もリュックの中にぶち込んでいます。

 

また、タオル研究所さんには大変お世話になっており、

同じシリーズのフェイスタオル10枚セットも購入しました!

 

5枚洗濯中なのでここには5枚だけ。

我が家にはバスタオルはなくて、お風呂上りもこちらのフェイスタオルを

1回に1枚使用しています!

この真っ黒な同じタオルが10枚積み重なっている光景、

2時間は眺めていられます。

 

心配性な井の頭線

非常に心配性なので、色々と持ち歩いてしまいます。

出社日編でご紹介したポーチなんかも、休日カバンのレギュラーメンバーです。

外出先で絆創膏を使う場面なんて、1年に1回あるかないかくらいのものですが、

それでも持ち歩いてしまいます。

ここからはそんな心配性セットのご紹介です!

②エコバッグ

www.kaldi.co.jp

 

カルディで購入したエコバッグです。

色はもちろんブラック。当たり前です。

 

畳んで持ち運びやすい、丈夫で容量もある、シンプルなデザインで良い。

ただし最近街中でめちゃくちゃこれをぶら下げてる人を見かけます。

しかも大抵ブラックです。みんな黒が好きですね。

 

周りと被るのはいいものである証!

みんなが使っているということはそれだけ品質がいいという裏付け!

周りと被るのを避けていてはいいモノには出会えない!

 

それが僕のポリシーであると、今決めました。

オススメです。

 

買い物する予定がなくても、一応前面のポケットに入れてあります。

買い物しなくても出先で予想外に荷物が増えることはあるので、

絆創膏よりは登板頻度高めですね。

畳んだらかさばらないので、毎回持ち歩いてもなんともありません!

 

③マスク

最近はもうマスクを着けずに外出することの方が多くなってきましたが、

どこかで必要になるかもしれないということで、

常に2-3枚はカバンに忍ばせています。

出社日のリュックにも入ってます!

 

使っているのはこちら!

iSDG 医食同源ドットコム 立体型スパンレース不織布カラーマスク SPUN MASK (スパンマスク) 

色は黒です!色は、黒です!!!

 

このデザインですがしっかり不織布で、しかも1つ1つが個包装になっています!

そのため袋のままカバンの中にぶち込むことが可能。

 

個包装黒マスク

非常に便利です。

 

④オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム 宣伝ステッカー

 

最高にトゥースですね。

心配性セットのラストになります。

いつなんどき、宣伝ステッカーを渡せる機会に巡り合うか分かりません。

リトルトゥースの端くれとして常に持ち歩き、

宣伝すべきタイミングが来たらすぐに渡せるように、

こちらも毎日持ち歩いています。

今のところ絆創膏より登板頻度は低いです。

 

番外編

⑤ノートとペン

こちら、カバンに入らないので休日はあまり持ち歩いていないのですが、

前回の出社編で紹介し切れなかったのでこちらで紹介いたします。

 

ノートはこちら!

www.nippon-note.co.jp

 

プレミアムCDノート

日本ノート株式会社さんのカッコいいノートです。

書き心地もデザインも最高。

やっぱり自分は黒い表紙を選んでるなーと思ったのですが、

なんとこちらの商品調べてみる無地の商品だけが黒い表紙でした!

 

無地のノートが欲しくて買った記憶があるのですが、

もし無地のノートに黒い表紙の商品がなかったら...、

僕は購入していなかったかもしれません。

 

僕はもう黒色と運命で結ばれていると言って過言ではありません。

ありがとう、日本ノート株式会社さん。

 

アナログで何かメモしたいときや、落書きしたくなったとき、

気持ちを整理するために思っていることを吐き出すときなどに使います。

とりあえず1ページだけご紹介しますね。

 

にこっ

続いてはペンとペンケース。

 

黒じゃなくてもカッコいいものはカッコいい。

おいおい、黒じゃないじゃないか、井の頭線男よ。

そう思った方もいるかもしれませんが、こちらはどちらも貰い物になります。

大学の卒業祝いでバイト先の先輩方がくださいました。

黒じゃなくてもとても嬉しかったです。

 

いただきものの値段を調べるようなことはいかがなものかと思ったのですが、

一応Googleレンズの方で検索してみました。

 

するとペンケースは思い当たるものがヒットせず。

やっぱり野暮なことするもんじゃないよな。

...そう思っていたらペンの方が見事にクリティカルヒット

さすがGoogle。野暮な後輩ですみません。

www.parkertime.jp

こちらのボールペンに名入れしていただきました。

使っているだけでテンションがあがるカッコよさです。

書き心地も最高!ペンケースとの相性もバッチリでした。

 

まとめ

さて、休日verのカバンの中身をご覧いただきました。

最後まで読んでくれた方は黒で揃えたい方だと思います。

一つでも参考になっていますと幸いです。