井の頭線男の生活

23歳、会社員、男、一人暮らし、やぎ座です。

【原則UNIQLO、GUのみ】23歳会社員の絶対迷わない1週間コーディネート(夏ver)

はじめに

先日、僕のタンスの中身(夏ver)をご紹介しました。

fan-tatsu.hatenablog.com

今日はそれらを使った1週間コーディネート(夏ver)のご紹介です!

大体の法則性が決まっているので、毎日ほぼ迷わなくて済んでます!

 

部屋着(毎日)、出社日(月水金)、リモート勤務日(火木)、休日(土日祝)

に分けてご紹介します!

 

部屋着(毎日)

www.uniqlo.com

夏は毎晩これです!上下セットアップのBLACK!

リモート勤務の日はTシャツだけ着替えて、

ボトムスはこのままで業務に従事させてもらっております(笑)

 

出社日(月水金)

インナー:【GU】ドライポンチロングタンクトップ

トップス:【GU】ドライオープンカラーシャツ(5分袖)(セットアップ可能)

ボトムス:【GU】ドライワイドイージーアンクルパンツ(セットアップ可能)

ソックス:【UNIQLO】ベリーショートソックス

シューズ:【converse】ALL STAR

 

はい!出社日はほぼこのセットです!

タンクトップにセットアップにスニーカー。

靴下とスニーカーは黒のみですが、

タンクトップとセットアップに関してはどれも3色ずつ所有しています。

(詳しくはタンスの中身の記事もご覧ください!)

そのため、月水金でそれぞれ違う色を着ていくことができます!

セットアップなので上下で色を揃えるのはもちろんですが、

その週の気分によっては組み合わせを変えることもできるので、

気分転換も可能!でも迷わないという最高のセットです!!

 

リモート勤務日(火木)

トップス:【UNIQLO U】エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

ボトムス:【UNIQLO】エアリズムコットンセット(ボトムスのみ)

シューズ:【無印良品】波型ソール テープベルトサンダル

 

上述の通り、ボトムスは来ていた部屋着をそのまま着続けます。

さすがにフルで部屋着のままだと気合も入らないので、

Tシャツは王道のエアリズムコットンオーバーサイズTシャツに着替えます!

 

白と黒が3着ずつの計6着あるので、白と黒を交互に着ています。

火曜が白だったら木曜が黒、

火曜が黒だったら木曜が白。

絶対に迷うことはありません!!

 

夏場のリモート勤務日はもう靴下は履きません!

ご飯に行くときも買い物に行くときもサンダルで。

リモート勤務最高!!

 

休日(土日祝)

インナー:【GU】ドライポンチロングタンクトップ

トップス:【UNIQLO U】エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

(or 「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」宣伝Tシャツ

ボトムス:【Levis】フレアデニム

シューズ:【無印良品】波型ソール テープベルトサンダル

 

はい!

休日はこんな感じです。一応外出する休日を想定してみました。

 

トップスはリモート勤務日(火木)と同じTシャツなのですが、

外出すると結構背中に汗が染みたりするので、外出するときはインナーとして

タンクトップを下に着るようにしています。

 

また、先日タンスの中身の記事でも書いたのですが、

最近はオードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームの宣伝Tシャツを

着て出かけることも少なくありません。

派手目なバックプリントですが、全然恥ずかしくありません。ええ。

大好きなオードリーの大イベントを背中に背負って人込みを歩けること、

誇らしく思います。これを読んだ人は今週からラジオを聞き始めて、

来年2月18日の東京ドームに参戦しましょう!

 

event.1242.com

 

仕事には履いていけないデニムを履けるのも、休日のいいところですね。

 

また、上京したての頃はサンダルで東京の街を歩くのは怖かったのですが、

もう渋谷のスクランブル交差点ですらサンダルで渡れるようになりました。

すっかり東京に染まりましたね。

このサンダルがしっかりかかとまで固定してくれるアイテムだから

というのもあります。無印良品様、ありがとう。

 

まとめ

出社日、リモート勤務日、休日に分けてご紹介しました。

1週間、時系列での一例はこんな感じです。↓

 

(月):セットアップ黒

(火):Tシャツ白+部屋着短パン

(水):セットアップ青

(木):Tシャツ黒+部屋着短パン

(金):セットアップ白

(土):オードリーTシャツ黒+ジーンズ

(日):オードリーTシャツ白+部屋着短パン

 

変化はあるから気分転換できるけど、システマチックなので迷わない。

月水金出社、火木リモートにしてくれている弊社にも感謝です。

 

UNIQLO、GUでは定期的に商品が入れ替わり、

全く同じ型の商品が販売されなくなることも想定されますが、

代わりになるような類似商品はきっと発売され続けるかと思います。

 

マイナーチェンジはあるかもしれませんが、

この先数年間、僕はほぼほぼこの布陣で夏を乗り切ることができそうです。